2015年4月23日木曜日

古賀茂明さんにお会いして、土日夜間議会を応援していただきました / アキバでの街頭演説(千代田区議選候補 ふかみ英一郎





昨日、古賀茂明さんにお会いし「土日夜間議会の考え方には賛同できるし、応援します」との言葉をいただきました。ありがとうございます。

土日夜間議会プロジェクトのロゴを持っての撮影も快く応じていただきました。トップ写真がそれです。

続いて、土日夜間議会を推し進めるべく千代田区議会に立候補する、ふかみ英一郎個人の応援もお願いしましたが、そちらの方は、今古賀さんが進める「フォーラム4」の考えに私ふかみが完全に一致すると言えるかどうか、完全に一致であれば応援します、とのことでした。フォーラム4の基本的な考え方は、なるほどわかりやすいと思いましたが、その他きめ細かに掲げられたさまざまな考え方に対して、その場で完全に一致するとは即答できず、ふかみ個人を応援していただくことは、断念いたしました。

実は、先日の報道ステーションの一件をパロディにした「I am DONICHI」というフリップも作って持っていて、古賀さんに撮影に応じてもらおうと考えていたのですが、結局、緊張して出せずじまいでした。





しかしながら今回、古賀茂明さんに「土日夜間議会」の考え方に賛同を表明いただいたのは大変うれしく、改めてこれまで応援してくれてきたみなさん、識者の方々を思い返すに、土日夜間議会を必ず実現したいと改めて感じます。


作家の堺屋太一さん
オリックスシニアチェアマンの宮内義彦さん
慶應義塾大学教授の岸博幸さん
政治評論家の屋山太郎さん
グロービズ経営大学院学長の堀義人さん
中央大学教授の佐々木信夫さん
実業家の西村博之さん
経済学者の竹中平蔵さん
そして今回新たに賛同いただいた古賀茂明さんと、

ほんとうに多くの、さまざまな分野にわたる専門家、識者のみなさんに賛同と応援をいただいています。言葉を選ばずに申しますと、まさに右から左まで、経済の世界から学術の世界まで。これだけの方々が、「土日夜間議会」についてはみなさん声を揃えて応援していただいている。これは本当にレアですし、嬉しいことだと思います。

まさにこの奇跡的とも言える組み合わせのみなさんに応援いただきながら、日本初の試み「土日夜間議会」に挑んでいく次第です。
千代田区をスタート地点にして全国にひろげていきたい試みです。この文章をお読みのみなさん、すべてに興味を持っていただき、応援していただきたいと考えています。

(識者のみなさんによる応援メッセージ一覧はこちら http://goo.gl/55mMtQ




■秋葉原駅前で街頭演説

昨日は、秋葉原駅前で街頭演説をおこないました。西村ひろゆきさんも応援演説にかけつけてくれて、くだけた雰囲気で、わたしたち土日夜間議会の考えを引き出してもらい、それを街頭でみなさんに伝えることができました。

秋葉原街頭演説動画 https://youtu.be/mYWq0VPy0sw



昨日、街頭演説では「えー」とか「あー」とか間に入れるのをやめよう、という記事を書きましたが、やっぱり少し使ってしまいました。できるだけわかりやすく、土日夜間議会の考えを伝えられるよう、ひきつづきせいいっぱいがんばっていきたいと思います。

■土日夜間議会 候補者
いわさき孝太郎(岩﨑孝太郎)
北島あつ子(北島敦子)
ふかみ英一郎(深水英一郎)
http://donichiyakan.jp/


(執筆:ふかみ英一郎)

0 件のコメント:

コメントを投稿