2015年4月25日土曜日

日本初を千代田区から「土日夜間に議会」を開きたい2つの理由

千代田区議候補の ふかみ英一郎です。
千代田区から、日本初の新しい試みをはじめたい。みなさんの応援をよろしくお願いします。

■土日夜間に議会を開きたい2つの理由


1つめの理由
千代田区は、政治、行政、経済、ビジネス、教育、文化などのあらゆる面で、日本の中枢です。日本の最先端の人材が集まり、世界中の人たちも集まってくる場所です。
そういった人たちの知恵を議会に集めたい。
そのためには、議会を土日・夜間に開催し、働きながらでも参加できるようなシステムにする必要があります。

2つめの理由
千代田区の議員さんの報酬を計算したところ、時給6万7千円でした。
わたしたちは兼業の議員を増やすことで、議員報酬を大幅に削減したいと考えています。まずは、第一段階として、報酬の半減。それ以降も、議員の仕事の評価制度を導入するなどし、議員報酬を適正なものとします。
兼業の議員を増やすためには、土日・夜間に議会を開くことが必要です。
土日・夜間に議会を開いて、ほんとうに大丈夫なのかという声もあります。
世界の多くの国で、地方議会を休日や夜に開き、仕事を持った人も参加しているのです。
地方議会は土日・夜間でもまったく問題はありません。
問題ないどころか、土日・夜間にすることで議会をバージョンアップすることができるのです。
土日夜間からは今回3名の候補を立てました
「いわさき孝太郎」「北島あつ子」「ふかみ英一郎」
この3名を議会に送り込んで千代田区議会を変えたいと思います。
いつもは選挙に出向かないという人が選挙にでかければ、世の中を変えることができます。
みなさん是非、投票所へ足を運んでください。

土日夜間議会

0 件のコメント:

コメントを投稿